ひきこもり
2008/01/27 (日)

hare.gif 昨日も今日も仕事
ほとんど引きこもり状態。
パソコンとにらめっこなのでほんと引きこもり

つまんないので先週焼いたオカラクッキーをパリパリに
しようと思って、新バージョンで焼いてみた。

オカラ300gを乾煎り
全粒粉オカラと同量くらい
黒ゴマ、しお、ベーキングパウダー
卵2個

を混ぜて薄く延ばして200度のオーブンで20分から25分
焼きが足りなかったら敵等にパリパリになるまで追加で
焼いて新聞紙に広げて冷ませばできあがり。

砂糖を入れないので黒ゴマオカラクラッカーみたいで
す。子供たちはおいしいといっていたので多分1週間で
無くなっちゃうと思うけど、これけっこういいかもしんない。

子供たちは定年になったら農業かお菓子屋さんをやったら?というのだけど、
趣味でできるんならやってみたいもんだ。

i0 i1 (1) オカラクッキー
と言うよりはおからクラッカー
(2) パリパリでおいしい
(3)
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]