三が日&仕事はじめ
2008/01/04 (金)

hare.gif 元旦は一日中料理
よる久々でみんなで晩御飯

2,3日は都内の実家へ次女と行く
行きは「浅草に行ってみたい」のリクエストにより
浅草まで久々に行ったらメチャコミ
そりゃそうだよなあ、、と、地下鉄銀座線の込み具合から思い始め、
雷門の前に来てその人の多さに圧倒されてしまった。
しまった、考えてみたら初詣にくるところじゃないか。
込むのを予想してもいいようなものを考えなかったんだから
都会をはなれた田舎ものじゃなこりゃ、、と次女に
込んでるーと文句を言われながら、それでも久しぶりだったので、
下町だなあ、と思いつつ人ごみを歩いてきた。
さすがに疲れました。人に酔っちゃうんだよね。

上野に戻り上の公園でお昼。
池袋であれこれ用事を済ませて実家へ。
ここでまたご馳走を食べて体重が気になる、、、。

翌日は池袋のナムコナンジャタウンに行く。
次女行くのもコレが最後になるかも知れないと行ったけど、
ここのアトラクションは屋内をクイズ形式で歩きまわる
のがウリなので、とにかく歩いた。
ホントスゲー歩いた。
体力なくなったなあと思いつつ、やり残したアトラクションがあり、
来年トライすることを次女と約束して家に帰ってきたのでした。

4日は仕事初めで会社へ。
社長のいつもの挨拶を聞いて乾杯。
あまり飲みたくなかったので、早めにエスケープ

来週からはまた本格稼動で仕事ですな。
今年は大きなプロジエクトのリーダー役なので、
かなり気合を入れないとならない。

ガンバルゾー

i0 i1 i2 (1) 雷門
(2) 境内までの道 初詣でメチャコミ

(3) レトロっぽくていいです
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]