あけましておめでたい
2008/01/01 (火)

hare.gif 早起きして海岸まで初日の出を見行った。
結構な車の行列だった。なので、地元民らしく裏道をスイスイで海岸着

チョット雲がかかってるので、水平線からの初日じゃなかったけど、
何年かぶりでの初日の出だったので、「おー出た出た」
年甲斐もなく思ってしまった。
気分は二日酔いであんまり良くなかったけど。

一年の計は元旦にありなんて言うけど、
元旦は暇だ。一年で唯一一日が長いと感じる日だ。
なんだか子供のころに帰ったような一日の長さに感じる。
お正月らしいと言えばそれまでなのだが、このヒマヒマ
感が好きじゃないんだなあ。
ドーモだめ。
畑に行ってサトイモと大根を採ってきて夜の仕込をはじめよーっと!
今日はチーズケーキも焼いたる!

i0 i1 i2 (1) 日の出の直前
(2) 初日の出
(3) 海で太鼓をたたいている高校生くらいの女の子たち
ナカナカかっこよかった
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]