大晦日
2007/12/31 (月)

hare.gif 午前中は食料の買出し。
今日の夜の分と明日の分なので、ケッコウな荷物になった。
今日は天ぷらそば&温野菜のサラダ
明日は手打ちうどん&煮物&お刺身&温野菜サラダ
の予定。結婚以来、暮れにうどん、煮物、刺身だったんだけど、
今年は長女が受験で塾なので、唯一休みの元旦に
じじばばもそろって新年の夕食にすることにした。

午後は1時間のウオーキングの後、畑に野菜を取りに行って、
これからお風呂&晩御飯作り。
つまりてんぷらを揚げるのです。
おそばは、ばばさま&カミサン担当。
てんぷら久々。うまくできるでしょうか?

明日は起きられれば初日の出を見に行くつもり。
なんせ浜まで車で10分だかんね。
東京に住んでたころより得した気分。
次女は「行かない」とつれない返事。
まあ、夜更かし子供が行きたいわけ無いよな。
酔っ払って早寝するオトーサンだけだよな、、、、。フンッ!

一年を総括して反省することも無く年が暮れる、、、


i0 (1) カリフラワーとブロッコリー
カリフラワーは2キロを越す大物
ブロッコリーは半分ぐらい花が咲いてしまった。
暖冬?外房だから?
何年かぶりにブロッコリーを作ったので原因不明。
(2)
(3)
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]