忘年会シーズン
2007/12/11 (火)

kumori.gif 今週末と来週が3回、クリスマスと続いて
御用収め。とお酒の席が続く。

若いころは金もないのにやたら忘年会をやるのが
楽しかったけど、今はもういいやって感じ。
めんどくさいからまとめて1回にしてほしい。
ここら辺はある程度年数のたった勤め人ならみんな
同じだろうな。(好きな人もいるけどね)

すこしお酒を控えようかと思っているので、チョットつらい。
適当にやり過ごしてノホホンといきたいところだけど、
思わずギュギュット飲んじゃうところがダメなんだよなあ。
いっそのこと国民総忘年会の日をつくってその日だけ
朝から飲んで後は飲まないというのはだめだろうか。
その日は国会も会社も朝から飲んでいて仕事はしない。
車の運転は禁止。酒飲みじゃない人はおいしいものを
食べる日にする。
畑で火を起こして宴会というのもいいかも。
灰が土によさそうだから焼きいもでもやるか。

 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]