無題
2007/12/09 (日)

hare.gif 久々にチョット畑にでる。
肥料やり&青虫チェック
もう寒くなったから青虫はいなかった。

土にうめておいたサトイモをほりおこす。
長イモもほったけど、ケッコウ掘るのにてこずった。
ブロッコリー、カリフラワー、虫食いだらけのキャベツを収穫。お昼にゆでて食べたけどおいしかった。


マヨネーズじゃなくて僕の場合は味噌をつけて食べる。
素朴な味がおいしい。玄米に合います。

夜はトウフハンバーグ、焼き鳥(鶏肉ソテー焼き鳥味)
豆腐肉団子&春雨野菜スープ、ゆで野菜、サンマなどなど
を例によって酔っ払って作る。
チョット最近飲みすぎ、控えましょう。と独り言を言ってみる。

そういや3週間くらい前に漬けたすぐき菜がいい感じにつかってきた。
今日出して試食したらケッコウおいしかった。
いけるかも。すごく楽しみ。

i0 i1 (1) 長いも、ヤーコン、サトイモ
キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー
(2) お昼にたべたキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー
ゆでただけだけど甘くておいしかった。
(3)
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]