続きの続き
2007/11/29 (木)

kumori.gif テクテク早歩きで急ぎ
誕生寺へ。
春先にかみさんと次女と歩いたときには
何やら「ひじき」かなんなんのか
崖下でなんか取ってる人がたくさんいたけど、
今日は潮が満ちていてそんな光景はなかった。

誕生寺はケッコウ有名で
日蓮上人の生まれたところと言えば
それなりの人の集まる場所の、まあ、一般的には
観光地化してるところです。

鯛せんべいがご当地おみやげで
生ものではないから
どこぞの伊勢のアンコのお菓子よりは
保存性も高く安全性も高いです。

がんばれ誕生寺

i0 i1 i2 (1) 絶景の続きパート1
右側に実は人家がある
(2) 振り返ってその反対側
この漁港?の人家はまた別にある
外房にへばりついてるみたいな漁港だけど
人の営みを感じさせるすごいところ、、、
(3) 安房小湊の誕生寺 
本殿
一応由緒正しい
観光地だけど。

観光地が由緒正しいのか?
はやめとこ、、。
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]