ディズニーランド
2007/11/19 (月)

hare.gif 04:30起床。次女を5時に起こして6時前には出発。
8時入場。
バズ、スペースマウンテン、スターウオーズ、
外輪船、トムソーヤ島、ビッグサンダーマウンテン、
クリスマスパレード、ホーンテッドマンション、熊さんや、ミッキーのレビュー、機関車とまわって、買い物、
お昼、お土産調査をはさんで、一日中遊んでました。
混んでた。人が多すぎ。今回ははずれたなあ。
天気も良かったし、いろんな振り替えで混んだんだろうな。
まあ、しょうがない、こんなもんか。

でも、次女はもう小6なので、コレが最後かなあと思うと
チョット寂しいけど、自分の体力を考えると
父親として子供と体力任せで遊ぶのもここらが潮時かな
と帰りの電車で寝顔を見ながら思ったりして、
チョット考えさせられる一日でした。

子供が手のひらの上から飛び跳ねて
外に行くときというのは
成長を見守ったり、心配したりの時期なんでしょうね。
子供の成長と共に親も成長しなければあかんと感じる
一日でした。

でも、おもしろかった。
よかったです。

もっと年をとってから、子供たちとみんなで
ディズニーランドにいけたらいいな。
死ぬ前にディズニーランドに行きたいと言う
わがままなおじいちゃんもいいかもしんない。

i0 i1 i2 (1) クリスマス!
(2) サンタ!
(3) ワールドバザールのクリスマスツリー
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]