舞浜
2007/11/15 (木)

hare.gif 朝は畑に寄る時間もなかったので、ネタギレ。

会社の帰りに舞浜駅で降りて、チケットを買う。
そーです、ディズニーランドです。

日曜日は次女の授業参観&バザーなので月曜は振り替え
なので、恒例ディズニーランドツアーなのです。
月曜日は開場が08:00なので、5時起きになりそうです。
来週はヘトヘトになりそう。

でもケッコウ楽しみ。
一日中走り回って遊べるというのはいいよね。
本気で走り回るので、年々体力的にはつらいんだけど。

舞浜駅は降りると電車の発車ベルもディズニー風で
独特の雰囲気。いっそのこと駅員もミッキーの
帽子でもかぶればいいのにと、どう同僚に話したら
駅を降りてすぐにディズニーランドに入れるようにする
には、夢の国に行くのだから、東京駅からディズニーの
演出が必要だそうで(電車はミッキーをあしらったもの
にするとか)JRが断念した経緯があるそうな。
いろんなことがあるもんだ。
そういえば、会社でイベントがあり、うちの社員が
ディズニーランドに電話をかけてミッキーのぬいぐるみを
貸してくれと言ったら「ぬいぐるみではありません」
と言われたとか。
夢を売る商売も大変だけど、徹底したプロ根性は
見習うものがある。たいしたもんだ。
パレードに出てる人なんかはオーディションに
受かるのに大変だったり、出てる人は劇団員だったり、
その道のセミプロだったりと話を聞くけど、
いずこの道も険しい。
だからこそのプロか。

楽しませてもらいます。
天気はよさそうなので、期待しちゃいます。

 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]