健康第一
2007/11/14 (水)

hare.gif 朝畑により青虫採り
ブロッコリーがいくつか食べられそう

今日、上司と一緒に入院している先輩のところに
お見舞いに行った。

タバコと因果関係は証明されてないそうだが、
肺の病。いろいろ治療しているそうで、大変そう。
お世話になった先輩だけに心配だったり、
なんとか治って欲しいだったり、
祈るような気持ちとはこのことだろう。

お前も健康には気をつけろと言われ
思い当たるふしを痛感し
素直に「はい」という気持ち。

運命に抗うことはできないけど、
健康は自己責任の要素がイッパイある
自分に当てはめると
なんとも言い訳できないなあと実感してしまう。

飲みすぎないうちに早く寝ます。

i0 i1 (1) ブロッコリー
今度の土日で試食予定
なんにするかな?
(2) 近所のガスタンク
茂原市は七夕祭りが有名で
ガスタンクに七夕の絵が描いてあります。
(3)
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]