無題
2007/11/10 (土)

ame.gif 寒い。一日中雨だった。

午前中は長女が来年だ長女が来年大学受験なので、
次女と病院へ行きインフルエンザの注射
お昼の後、図書館、隣町の農産物売り場、
ホームセンター、スーパー、薬局と
用事を済ませた。

図書館では倉本聰をまとめて10冊も借りてしまった。
これで通勤時間の読書はばっちりだ。

農産物売り場には地元でとれた黒米目当てにいった。
ご飯に混ぜると色も言いし、おいしいんだよね。

あとは、ホームセンターで肥料と石灰をかった。
(菜園ネタといえばコレだけだね)

今日は寒いから久々にラーメン鍋にした。
コレはうちのオリジナル
つくね鍋にラーメンをぶち込み残りご飯を
つぶして焼いたおやきを入れる。
あったまるんだよね。

i0 i1 i2 (1) ラーメン鍋
鳥つくね入り
あったまるよ
(2) 半分つぶしたご飯を焼いて鍋に入れる
たいてい入れる前におしょうゆをかけて
食べられてしまう
まあ、気持ちはわかるよね
(3) のんきなラン
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]