はやくも3日ぼうずか
2007/11/06 (火)

ame.gif 日記をつけそびれてしまいました。
日曜日は畑から上がってきて
すぐご飯を作りいつものように早寝してしまったので
日記なし。
昨日は遠方からかつての同僚が来たので、
飲みに行ってしまいにっきはなし。

で、日曜日。
ナス、ピーマンなんどの夏野菜の整理。
大根、白菜の間引き
青虫退治
草取り&土寄せ&施肥
たまねぎ220植え付け
と天気もよく一日中畑仕事が楽しめた。
ピーマン、万願寺とうがらし、ハバネロ、まびき菜
の収穫
ハバネロは種をくれた同僚にみんなあげた。
作るのは面白いけど、激辛料理は嫌いなのだ。
肉詰めにして食べたと聞いたけど、食べられる辛さ
だったそうだ。種とワタを取り除けば
なんとかいけるらしい。
しかし、よく食うよな。信じられん。

月曜日は和歌山から東京に出向していた
同僚が出てきた、ワイワイと話がはずんだ。
今日は朝おきられず、会社に遅れて出社。
飲みすぎたーー。

i0 i1 i2 (1) 畑全景
マルチはたまねぎ、手前はすぐき
冬の畑らしくなってきた。
(2) 土曜日の串かつ
あと、キムチ納豆大盛り、さんま、さつまいも、
大根なんかのにものなどなど。

(3) 日曜日お刺身にしたつったばかりのイカ(もらいもの)
このイカすげーーうまかった。
ピーマンもとれたから、これ以外にピーマンの肉詰め
まびき菜のごまあえやら盛りだくさんになってしまった。
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]