続くの続き
2007/10/30 (火)

hare.gif 朝 畑を見たけど、まだグズグズではいれなかった。
今日は暖かかったから間引きできないのが気になる、、、。

で、菜園ネタは全然無いので、昨日の続き。

家に帰ってきて、買い物の後シャワーを浴びて、
ビールをゴクリ。
ウイスキーヲ飲みながら日記をつけて、
晩御飯作りに突入。
水割りを飲みつつあんかけやきそば、水餃子
茶碗(どんぶり)蒸し、さんま塩焼き、サツマイモの
煮物とBGMを聞きながら作る。

これは結婚以来の週末の楽しみなんだけど、
今日はまあまあ家族には好評だったので、
「ふふふふふ、、、」的な気持ち。
おいしいの声や笑顔はやっぱ病みつきになるんだよなあ。

ダッシュ村を見つつヘベレケで就寝というかごろ寝。
うちでは正しい親父の姿なのだ。(と、自分で勝手に
思っています)

この日記を見てる人はそのものの生活をしてる人も
結構いるのかもしれないけど、サラリーマン生活の人は
やっぱりダッシュ村憧れますよね。

あんな生活してみたい。

i0 i1 i2 (1) 茶碗蒸し(どんぶり蒸し:白玉だんご、豚肉団子、なると)
(2) 水餃子
(3) あんかけ焼きそば
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]