ウオーキング
2007/10/28 (日)

hare.gif 台風一過でピーカンの晴れ。
ほんとは大根、白菜の間引きをしたいんだけど、畑は水びたし。
で、ウオーキング決定。
玄米弁当、麦茶をもって、駅まで送ってもらい
9:40に歩き始める。
今日は海べりをたくさん歩こうと思って、
東浪見の海岸から自宅まで歩くことにした。
さすがに昨日の台風の影響があって
波が高い。
でも、結構サーファーが海に出ていて
人はたくさんいた。
腰がわるくなかったらサーフィンに挑戦なんて
のはダメかな?うーーん怪我するのがオチかね。
実は海べり歩きは台風の後のほうが
雨で砂がしまっていて、波も高くておもしろい。
天気がいいからスゴーーク気持ちいい。
魚がうちあげられてないかなあとウロウロ
しつつ、潮風の仲を歩く。
東京に通勤して人ごみにもまれている
日常から思うと、贅沢な散歩だよな。
リュックサックを背負ったおじさんが
地図片手にウロウロというのは実は結構
ポピュラーみたいで、あちこちで見かけた。

今日はこれから

あんかけやきそば
水餃子
どんぶり茶碗蒸し
サツマイモの煮物
サンマ塩焼き
を作んなきゃなんないので、続きは明日。



i0 i1 i2 (1) 外房線113系
車両の入れ替わりがあって
なくなる運命
無くなんないでほしいなあ
(2) 東浪見駅から海まで歩いて15分ぐらい
前はコンテナが1個おいてある無人駅だった。
最近改装したらしい。
(3) 多良見駅の近くの海岸
昨日の台風の影響で波が高い
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]