ラン
2007/10/24 (水)

hare.gif 通勤前に畑に寄る。
やっぱし青虫発見。
でもたかっているのは、消毒が
甘かったやつだけみたいだ。
あしたもチェック
で、菜園ネタはこれだけ。

うちには犬が一匹。
ウエルシュコーギーペンブローク
かれこれ8歳くらいだろうか。
メスだからかおとなしいのだけど、
かまい始めるとガウガウ犬になる。
コーギーは毛が散るのが難点。
それがなければ超かわいいんだけど。
名前は「ラン」長女がつけた。
走るイメージのランらしいが
ちょっとしたことで足を怪我してビッコのことが
よくあるから「お前犬だろ。しっかりしろ」
って感じ。
そろそろ老犬の域なのに賢くはならない。
またあとでいたずらしよう。

i0 i1 i2 (1) 「おやつの残り落ちてないかなあ」
(2) 「ホットドッグじゃねえぞ」
(3) 「「首輪はずせよ」
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]