会計士
2007/10/20 (土)

kumori.gif 今週は忙しかった。行事が山盛りだった。
で、昨日も接待ではないんだけど割りと偉い人との酒席があって、けっこうヘベレケでご帰還となってしまいました。

公認会計士で大学の先生なんだけど、教授の立場からみた大学の話というのもおもしろくて爆笑ものだった。

今時の学生は、、、というよりも今時の教授連中は、、、、なんだそうだ。

悪さをしてるわけではないんだけど奥さんにチェックされるから女子学生からのメールはみんな削除しとかないとならないとか、相撲部屋のほんとにごっちゃんです会計とか、大笑いしてしまった。

会計士だからお金の話に詳しいのだけれどもウイットに富んでいて、「B/Sはビキニの女性みたいなもので、見えないところがあるからいいんだよ」とか「ディスクローズはオープンじゃなくて、見せたくないものをむりやりこじ開けるからディスクローズなんだよ」とか「悪さをしたり、隠したりするやつがいるから会計士が必要なんだよ」とか、なかなかおもしろかった。

今日はこれからニラの種取と肥料やり
ハバネロがまた色づいてきた。

写真1先週のサツマイモ
写真2ハバネロ
写真3ズタズタにやられたブロッコリー

i0 i1 i2
 
九十九里浜潮風日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]