オバチャンの好きなフレーズは?
2022/09/30 (金)

hare.gif * 田舎在住の「おばちゃん」の好きなフレーズは・・・・「果物の二等品」  毎度お世話になっております  

さて、今日は午前中に実家の畑を耕して、今日も日差しが暑いので涼しくなってから下中の畑を覗いてくるか、とゆっくりしていたら携帯が鳴った  

吉野の梨おばちゃんから「昨日、泉南から来た5人組がコンテナ5杯積んで帰ったよ」
モチのロンですね、5人組とは我々の同級生の一人を含んだ大阪のおばちゃん、5人のスケジュールがピタッと合う日が今日しかない、ということで、一台のシエンタにミカンコンテナ4個積んで京奈和ぶっ飛ばしてきたそうな  

で、梨園主にどっさりことオマケをもらって 帰りはコンテナ5杯にして車よろめきながら(たぶん?)ホクホクで帰ったそうな  

で、アンタらもおいで、というお誘い(^^;
うーん、ちょっと待って(一瞬考える)   

じつはですね、ココの梨 水分も甘味もあって美味なれども相場よりちとたかい(気がする) 
コンテナ一杯 ちょこ ¥10.000ですねん  二等品がですよ  

前回も買うたしなぁ。。。。 
と、思案しつつ・・・・ 
よし、ご近所のサトル氏にも言うたろ  
ということで、またまた サトル氏夫婦の車に乗せてもろて行ってきた(結局、行くんかい!)  

梨園の主も喜んでオマケぎょうさんくれたデスよ  ほくほく  
せやけど、アッチコッチ配り歩いたら ちょびっとになってしもた  
あとはホチホチ食べよっと(^^  
 

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]