伊勢神楽がやって来た
2022/05/24 (火)

hare.gif   伊勢神楽の御一行が今年もお越しになりました  
「○月○日の午前 or午後 参上」の葉書が一週間ほど前に届く  

来られるのがメイワクな向きは鍵掛けて居留守を決め込めば済む  
でも大概は歓迎ムード  喜んで獅子に頭差し出すね  
ことしも噛んでもらいましたよ、「認知症になりませんように」 心で呟くね(^^;

ほんまに伊勢から来るんやろか・・・・神楽のグッズを積んだ大八車の住所を見ると三重県桑名市深谷町・・・・ちゅうことは、ばぁぐるさんのご近所ですかいなぁ  
 
そんな遠い所からこんな大八車引いてくるちゅう事はないやろから 最寄りの場所に一年間預けてあるんかな?  

また今日はいちだんと暑い  
獅子舞さんも笛吹童子も車引さんも汗だく  
紙コップでお茶して行かはりました  

また一年、お達者でー(^0^)/~ お互いにね〜  

i0 (1) この後、ババタレ坂を北上 伊高通りへ  コースはいつも同じ
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]