黄砂が街にやってきた
2021/03/30 (火)

kumori.gif * オーワンダセイ ごー街に オーワンダセンちゅう街に〜♪  ←唄かわっとるやないかい  ま、気にしない    
  
それは29日の夕刻から 音もなくしのびよってきましたのだ  

車のハンドルを握って、国道24号を東へ 大谷の坂をあがった所で周囲を見渡すといちめんまっしろ 雲海のように、  
われわれの街は霧の中に沈んでおりました  

そう言えば、大陸の砂漠から巻き上げられた砂が明日にも日本に、と昨日TVが言うとったな 

もしも、これが毒ガス兵器なら・・・・逃げるトコないなぁ。。。。と一瞬思うのは コロナ騒ぎで外出自粛を強いられて疲労の溜まる小市民だから?  

i0 i1 i2 (1)   
和歌山県下津は茂木ビワの産地、その枝を送ってもらって実家のスーパー爺チャンが接木したのが2本、甘い実をつけます  

下津のカッチャン、お元気ですかー  こんな大きな木になりましたよ〜(^^)/  

(2) ビワは摘果が重要らしいです  ビフォー
(3) アフター   

ことしもカラスと競争だー  
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]