もう春ですよ
2019/02/20 (水)

hare.gif * ということで、ジャガイモ種『ピルカ』1キロ、『キタアカリ』3キロGET、いつもの妙寺 森田の種屋  
ホームセンターだとビニール袋に入ったのしか売ってないけど、ココならばら売りしてるのでコロカゲンのを選れるんですと    

ここんとこ急に温なったので、イラチの相棒はジャガイモ植えたくてうずうずしとるんちゃうか、と噂していましたら  
おとつい慌てて畑にやってきて耕運機で畝作り 一気に5キロの『キタアカリ』植えてしもたらしい  ようやる〜

実家の母親のボケ防止にと5年前に海南まで走って連れてきたミィスケ(♀)が飼い主亡き後 我が家に居候することになり、  
引き取ってきたのはいいが アウトドア派のこやつは家の中にじっとしとらん  
先住のデカ氏にもビビリまくり、かわいそうなので実家に戻している  
モチロン、わたしメ、猫様のお世話に通いの日々    
疲れる〜  
  
そんなある日、ネットで見つけたのが これ! 
飼い犬猫の為の「自動給餌器」 なんと一日の給餌の時間と回数をセットしておくと、 
自動的に餌がこぼれ出てきますんよ    

いやー、しかし これで驚くなかれ    
スマホに組み込んでおくと餌を食べてるシーンが見れる、とな(@@   

よっしゃぁ! ミィスケの餌を狙ってやってきた隣の周ちゃんちのタマ公とマメやんが横取りしよるのを防げる 
  
これ、給餌器の人気一位ですんやけどね、残念ながらボツ

こんなモンのためにスマホもいらんしな^^;

i0 (1) カリカリマシーン  ざんねんながらSPではない  
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]