「パンダ貸して」ってまだ頼むんかい総理   たこつくでぇ
2018/10/25 (木)

hare.gif * 夕方、母親のディ帰りを迎えてから 畑にあんぽ柿用の禅寺丸を収穫に 自転車で行った  

柿の木の手前に弟が落花生を植えてあり、3日ほど前に「収穫しといて」と頼まれたのを思い出し、先にこいつを掘りにかかる  

まーしかし、この日曜にやっていたNHK「やさいの時間」に杉浦太陽くんがいとも簡単に引っこ抜いていたのと違い  
土が重たい  みんな根っこを残して千切れてしまう  
なんせ この畑は元々が水田  土は真っ黒な重土です  

しまった!  収穫の仕方まで聞いてないよ。。。。    
しかたがないので豆だけにした  

帰ってから「野菜づくり」の本を見たら「株ごと掘り上げて、逆さまに立てて2〜3日 天日に干せ」とな  
あちゃー(><)  

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]