アンケート
2018/10/22 (月)

hare.gif * 今朝、実家の母親を迎えにきたディサービスのおねえさんが「来週までにアンケートお願いします」と封筒を置いて行った  

エ〜〜 封筒に名前書いたあんのに匿名ちゃうやんか  誰が何と書いたか丸わかりやんか。。。。  
と、思いながら取り出して見てみる  

「利用者満足度調査」ですと  
・大変良い  ・良い  ・普通  ・悪い  ・大変悪い  
の内から選んで○を付けよ、とな  

1、介護等資質について  
2、接客対応  
3、施設、設備  
4、行事、企画  
5、その他 意見を  

うわー どうする〜〜  
この施設、誰に聞いても評判わるいんやわ  施設のご近所に住まわれる別のチームのケアマネ嬢も「いまいちです」とな  

ほんとうはね、我が家の利用者にも行かせたくないんやけどね、母親の唯一親しいご近所さんがココを利用しているので、一週間に一日だけ同行するのです  

まー、施設は古い、汚い、狭い・・・・なんにもエエとこないんやけど、車で送迎してくれるヘルパーさんはね、親切  

持ち帰ってくる連絡帳には、毎度「カラオケを楽しまれました」「ボール遊びを楽しまれました」  
言うたらなんやけど、うちのおかあちゃんは間違うてもカラオケ唄う人やないわなぁ、セッチャン^^ ひとの唄を聞くのも苦痛、ちゅう部類に入るね^^

カラオケも体操も創作活動(何の?)も無理して参加させてもらわんでよろし、お風呂だけゆっくり入れてもらえれば◎ 

ちなみに、ココは元日から営業してますんよ サービス過剰でヘルパーさんヘトヘト(^^;

ということで、アンケートはalmost「普通」 本当のことは書けんわな  なんでって、人質とられてるしナ。。。。     

  
  

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]