coming soon
2018/09/30 (日)

boufu.gif * the big typhoon No.24  今回は九州にも四国にもどっこも寄り道せんとまっすぐにこっち向かってますなー ひぇ〜〜〜 いやーしかし、この静けさは何? もしや嵐の前の・・・・? 

さっきのNHKニュース和歌山では午後6時の串本の激しい暴風雨を撮しておりましたが  
なんせ、土地の人が「こんなきつい風みたことない!」と言うほどの大荒れ  moriチャーン、大丈夫か〜?  

予想進路は紀中、御坊か有田あたりに上陸するのか? 予想円を見ると またまた我が家の頭上を通過しそうやでー かなんなー 

午後8時、昨日の予想通り紀南の田辺市付近に上陸したそうな  
これでもしかしたら 我々のエリアは助かったかも知れません  暴風は進行方向の右側になるので・・・・
まだ前回のような強風もなく 穏やかな降りが続いています  

かつらぎ町、橋本市に避難勧告が出ておりますが、たぶん紀ノ川沿いの低い土地の辺り  
上流のダムからの放流さえなければ浸水の憂いは無い     
   

i0 (1) こんな時にナンですが春キャベツの種GETしましたのでいちおう
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]