戦々恐々
2018/09/28 (金)

hare.gif * またまた来よりますんやとー こんどは和歌山直撃 なぬなぬ・・・田辺から高野山の頭上通過? ウェ〜〜〜  どおりで・・・・  

いえね、昨夜 弟Uが「ディから帰ったお母ちゃんが何も食べへん 朝は普通に食べたのに ディでもお昼食べなんだらしいし食欲ないみたい  鼻水が出て咳する 明日、かかりつけ医に診てもらう」  
と言うので同行する  

ほんとうはね、「先々月に医者に連れていって血の検査してもろたトコやが  人間、生きてりゃどんなときもあるわな 顔色もエエし 大事ないて。。。。」と思ったが、  
まー 親思いの弟の事なので介護車をまわしていく  

朝一に行くと いつもすっごい混んでる(ほとんど年寄り)ので 空いていそうな時間帯、お昼前を狙う  

わっ、駐車場ガラガラ 本日休診か???  
いや、2台停まっとる、やれやれ  

待合室には患者一名、診察室から一人出てきた  
午前11時半、いつもなら座る場所がないほどに混んでる時間やのに。。。。  
受付嬢に聞いてみる 「今日はなんかあんの?」

「柿採りよ  今日は朝から予約キャンセルの電話が鳴りっぱなし  明日から台風来るちゅうんで今日じゅうに採ってしまわなあかん皆柿とりに忙しいんよ」

そうよなぁ、一年間丹精込めた農作物が収穫直前にワヤにされてしまうんやもんナ 自分の体は二の次です    
日本産の果実はこんな老人たちに支えられております 

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]