紀伊上臈ホトトギス
2018/09/26 (水)

ame.gif * さて、お待たせしました  『紀伊上臈ホトトギス』如何なりや?  

ご本家の師匠宅から分家して3年、5年?か  あんまし株が増えてないが、今年は夏の暑さにやられて葉っぱが黄色く  
ボロボロ、敗残兵のごとし  

一日、一回は水遣り忠実に励んでたんですがね なにしろ、置き場には蚊がたむろしておりましてですね、   
ついついぞんざいな水掛けになっておりました(反省)  

まーしかし、今年は例年より蕾がたくさん(^^)/
これが全部咲いてくれるかどうかが今後の課題  

i0 i1 (1) 猛暑で葉がボロボロ
(2) 蕾も見えたよ〜
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]