YRくらま播種
2018/09/11 (火)

kumori.gif * いきなり秋! すずしい!!  そーいえば、今年はツクツクボウシ鳴かなんだよな〜夏の終わりに  

屋根やさんが弟子を連れて(弟子の方が歳いっとるみたい^^;)見んに来てくれた  
台風いらい多忙なのでとりあえず応急処置だけね  

どうですか、保険金おりそうですか?  
あかなー  こんなん かすり傷やデ  もっとドえらいトコあるで  

高野口ではいちばん被害の大きい所は応其池の上の平山城(ひらやまじょう)の団地らしい  
太陽光発電の施設を作るのに周囲の木を伐採した為に大風をモロに受け、3軒ぐらいが崖っぷちに押しやられ もうちょっとて落ちそうになっとる、あれ見てぞーっとした こわいこわい  
と、二人で話していた  

保険金は見積が¥7万以上でないと下りんらしい  ま、不幸中の幸いでしたが。。。。 

大根『YRくらま』を播いた  
大蕪も播きたいが雨の日が多いので土が重い  畝ができやん  今年は秋野菜が順調にいかん・・・と畑主が嘆いております  
         

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]