雨中の花火大会
2018/09/08 (土)

ame.gif * 一日じゅう雨降ったり止んだり  今宵の九度山町の真田まつりの花火はやっぱし雨の中  
どーゆーわけですかね、真田まつりの花火大会は必ず雨降るね 悲劇の武将に相応しい涙雨?  
  
ォィォィ、これほどあちこちで災害が起きてエライことになっとるんに花火どころやなかろが・・・・という天の采配か    
とにかく、雨の中強行されました  九度山の町長さん、よっぽど花火がお気に入りとみえる  

去年は ご近所の寝たきりのご主人に好きな花火を見せてあげたくて小柄な奥さんがご主人を車椅子に乗せて 家家の間からちょっとだけ見える花火を仲良く見物していたご夫婦も  
とうとう今年は一人になった  
ご主人の大きい体を乗せた車椅子が敷居をうまく出られなくて押したり引いたりした事、車椅子からベッドに移す時に重すぎて3人ともひっくり返った事、花火よりも懐かしく思い出す  

とにかく今年は気候が変でした  
相棒のピーマン、白い花は咲くのに実が一個も成らん  なんで???    
我が家はトマトの実がね。。。。  畑主は毎年「今年はトマトの苗買わん」と言いながら植えるんですけどね^^;   

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]