無題
2018/09/07 (金)

kumori.gif * 市役所から至急の赤印を押して回覧板がやってきた  
「罹災証明書」を発行する為の被害認定調査を希望する建物所有者は税務課まで問い合わせよ、との事  

9区Aで該当するのは堀田家と我が家  
まぁ申告しても市は貧乏やしなー、補助なんかくれやんでー、 
ほんまやわー、ほっとこか  
・・・てな会話ありて、  
しかし、しっかり者の80歳婆様、素早く電話で係りを呼んだらしい  
  
じきに市役所からカメラを持って2人の係がやってきたらしい  
めちゃくちゃに壊れた鬼瓦(畳半畳ほどの大きさ)残骸と破壊箇所を写真におさめていったそうな  
「あんたとこもダメモトで来てもうとき、保険使わんと修繕したら固定資産税が違うらしいで」  
ははー、さすが亀の甲より年の功!   
  
我が家の現場を別棟ベランダからよくよく眺めると、やっぱしね そのあたり10枚ぐらいの瓦がゴソッと抜けとりました  

モノイリの秋になりそーですなぁ。。。。  

ところで、今回の台風、橋本市でいちばん被害のひどかったのは城山台だそうな   ここはふだんから風が強いといわれている  
城山台はわりあい早くに造成された団地で大阪の千里と同じく現在は老人だけの住まいが多いのだ       
  

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]