韋駄天台風21号、和歌山市で瞬間風速57m
2018/09/04 (火)

boufu.gif * 現在午後一時すぎ、周囲がいきなり真っ暗になり 噂のスーパータイフーンの襲撃    

南からの吹き殴りの雨で南の天井付近、我が家にも雨漏り発生中  バケツ受けとこ  
あれ〜 雨漏りは神棚の横やし〜  神さん頼むでェ^^;

午後2時、どうやら通り過ぎたようです  神戸に再上陸  
被害としては、瓦が2〜3枚飛んだ  畑は・・・・まだ行けやん  

午後4時、雨もやんだようなので、外に出て被害状況視察  
町内一番の古家、旧家の掘田さんちでは母屋の大屋根から鬼瓦が落下 転々と落ちた所の瓦が割れている  早急な処置が要りそう  
と、そこへ軽トラがやってきて我々の前に停まった  
電話一本で駆けつけてくれる田原の親切な屋根やさんでした  

我が家では大屋根から伸びる棟瓦が強風で2〜3枚めくれ、とちゅうの瓦を割りながら落下したようで、
全部で10枚ほどの被害  
ついでにうちも直してもらうことになった  

明日は倉庫と畑を見に行く  こわ〜  

i0 i1 i2 (1) 朝、天向き唐辛子採ってきました
(2) 朝8時 まだ雨引山が見える
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]