またかいしー
2018/09/03 (月)

hare.gif * ちょー大型の、それも今回のは今年最強の台風21号がはるか南海上から本土を狙っている  
予想進路は刻々と変わり、えーッ 前回のコースと同じやんか  いや、こんどのほうが近い! あってー どーよー (←和歌山市内のおばちゃんの感嘆詞^^) 

台風に備えて今日のうちに準備しといて下さい、と 町の拡声器が響く    「朝のゴミ収集もしません」とな  あれー なんぎやよ〜 

午後6時半、テレビ画面のテロップに避難準備情報が奈良県の十津川村に出ました  早やッ  

先日の台風20号では打田町では停電があったというので、今回は昼間に台風が通り過ぎるというのですが油断はできません  
まず、朝のカンカン照りの中、デカさんを乗せてワンニャンクリニックへ耳掃除に行く  片方の塞いでいる耳がね曲者なんですわ  
スッキリしとかな^^  
    
畑は昨日のうちにピーマンと茄子とオクラを小さいのも全部採った  たぶんこれが今年の採り収め  
毎度台風の度に茄子の木が杖もろともドテッと倒れる  今回は風速40〜60mとの事 無事に済むとは思えない  
カップラーメンを買うとくの忘れた  それだけ買いに行くのもナンなので、非常食は朝お握りを作っとこう  

我が家は街中で周囲が家なので昔から風の被害はなかったとみえてガラス戸に戸袋と戸がない  大丈夫か?  
明日は何卒大風が吹きませんように、ナムナム・・・
  

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]