迷惑メールにご注意
2018/09/02 (日)

harenotikumori.gif * 実家の3本しかないピーマンにカメムシが大量発生 
ゴム手袋をして1匹づつ潰しすでに2週間は経つというのにしぶといやつらでまだ絶滅というわけにはいかん  

先日、PCで「ピーマンにつくカメムシの種類と駆除」というのをみていたら、
「ピーマンにつくのはホウズキカメムシで、手で潰すのが最強」とあった  フムフムと画面を追っていくと    
突然画面にエラー表示が出ましてね、  
「システム警告」というやつですわ  

なぬなぬ、「Windowsセキュリティ システムが破損している  Reimage exeを実行し ソフトをインストールし ファイルが保存されていることを確認せよ」とな 

わお、それはえらいこっちゃ、と一瞬おもいましたわさ 
どうすりゃいいのよ思案橋  

安心めされよ、このソフトで診てしんぜよう
。。。ちゅうわけです  

これは有り難い、と まずは思いました  
で、何遍も何遍もそのソフトの説明を読んでみました  
が、なんかクソ丁寧な日本語のような感じがして  

このセチがらい世の中に、貴重な自分の時間を削って他人のパソコン検分してやろう、っちゅうヒマ人が居るか?  と思ったわけ  しかも無料(タダ)でよ 
「わたしたちは あなたがこれを直ちに実行することを望みます」とな、  
「わたしたち」って誰よ?と思うよね   

で、これはあやしいんちゃうか、と
ヤフーJAPAN画面を出して、「Remage」なるものの正体を検索しようとしますが、  
1回は何かのはずみで出た(そこで「迷惑メール」とわかった)が、2回とヤフー画面を出さすまいとするのですよ  
もう 根比べ   

根比べなら おばちゃん負けやん^^
ブチッと強制終了して一件落着  

そんなこんなで カメムシ駆除が迷惑メール駆除になったんだわさ  わはは  

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]