台風20号接近中
2018/08/22 (水)

hare.gif * 今日の暑さは最高でしたな  朝日新聞の集金人(70代後半?)が来て言うには「途中で熱中症になったんでカブ停めて木陰で涼みました」とな  
「去年は2回なった(熱中症に)」そうな  
一回涼しなって また猛暑がぶり返すのは よけこたえますナ  

こんなけ暑いとスーパーに誰も買い物に来てへんやろ・・・・と、暑いさいちゅうの午後2時に松源に行く  
やー来てる、来てる   こんな暑い日に ぜひ買わんなんモンなんですか?と聞いてみたいね  

こんどの台風20号の進路は要注意ですよ  
いまごろ直撃されたらえらいことですよ  
取り入れ間際のコメ農家、ぼちぼち取れだした梨農園、出荷最中のブドウ園などなど  
我が家の場合は一番さいきん植えた『レタサイ』 ←ちぃせぇ〜、ってか^^;  

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]