泣けるゼ!!
2018/08/20 (月)

harenotikumori.gif * 弟Tが実家滞在中に畑のほとんどを草払い機でやっつけてくれたのだが、南瓜とかスイカの周囲を刈り残してあるので、
今朝時間があったので鎌で刈ったら

ら・・・・・ららら、えらいこっちゃわ  せっかくの草に埋もれていたスクナ南瓜のつるを切った  
かなり太めのつるをたどっていくと、おっきいスクナがドテッと寝てた(@@ ギエーッ!!     

逃がした魚は大きい、ちゅうけど、このスクナも計ってみたら45センチあった 

やっぱし、今日は仏滅だー。。。。弟には内緒にしとこ。。。。   

i0 i1 (1) スクナ南瓜  左側にチョン切ってしもたツル  全長45cm
(2) 付け根はまだコルク状になってない(泣) ぶなさんにおこられる(><)  
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]