今日は昨日より暑い  
2018/08/04 (土)

hare.gif * 実家の猫のミースケ(♀ 3才)はアスリート  2年後の東京五輪に刺激されて(?)毎夜、障子を駆け上る  
放ってあったら穴だらけになった  
もうすぐお盆で佛祭りせんならんのに、
院家さんに参って貰うのに恥ずかしいので猛暑の中、一念発起  障子貼り               
あっつぅ〜  応急処置だけにしようっと  

今日は家人がディサービスに行くので2階と下のリビングにバルサンやる  
先日、母親の足の上をムカデが這うていたのを見つけ慌てて手で払い除けたら あわてて逃げた  
追ったが見失った、逃げ足の早いやつ  なんしろ 足が百もあるんでね

i0 i1 i2 (1) 去年の夏、粉河の桃おばちゃんに貰った茶色のミニひまわり  
本家はあれからアライグマにやられて種取りができなんだので今年は種を返すことになっている    
が、いまんとこ一本しか咲いてない(暑さで枯れた)  種とれるかなぁ。。。。
(2) 真夏の障子貼り  すすまん^^;  
(3) ようやるぅ〜  

ガラスの外からカマキリのねえさんが中を覗いてる
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]