迷惑メールにご注意
2018/08/02 (木)

harenotikumori.gif * 実家の3本しか植えてないピーマンにカメムシが大量発生しましてね、ゴムの手袋をしてブチブチ潰してましたが、  
いがいとしぶといヤツらでもう2週間ほど経つのになかなか絶滅ちゅうわけにいかんのです  

先日、思い立ってPCで「カメムシ」の種類とか駆除とかいろいろ見てましてん  
フンフン・・・・やっぱり、手で潰すのが最強! なるほどね・・・・    
そうしたらですねPC画面にですよ、突然エラー表示が出ましてね、「システム警告」ちゅうやつですわ  

なぬなぬ・・・・Windowsセキュリティ システムが破損している Reimage exeを実行し、ソフトをインストールし、ファイルが保存されていることを確認せよ、とな  

はじめは迷惑メールとわからなかったです  
いろいろと細かい字で説明書いているのを読みましてん 
何遍も何遍も読んでみましたら、なんかいやにクソていねいな日本語やな、  
それに、最後に「わたしたちは あなたがそうすることを望んでいます」  
「わたしたち」って誰や?  
  
このセチがらい世の中に無料(タダ)で他人のパソコンを検分してやろうっちゅうヒマ人が居るか?  
と、思ったわけ  
で、「実行する」をプチッと押すのをふみとどまった  

しかしね、この迷惑メールようできてます  
ワタシが「ヤフー JAPAN」を出して この「Reimage」を検索しようとするのですが、1回は出たが2回と出させない、根比べ^^

根比べなら負けないおばちゃん、強制終了して一件落着 
 
ほんまに渡る世間は鬼ばかり、みなさまもご注意を        

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]