coming soon the big typhoon
2018/07/28 (土)

kumori.gif * さいきんのコンピューターはすぐれもの  台風のコースはきっちり読んでる  はずれまへんなぁ。。。。  
いつもは西から来るのに今回は東からですと  
早起きして畑に行って胡瓜とってきました(胡瓜しか無いもーん)  
その後自転車で梅の畑に行って水を止めてきた  
先日、弟Uが「小芋が焼けるので水入れてあんね、夕方止めといて」と言われたがチョロチョロしか入ってなかったので止めんとほってあった  
大雨が降ったら水が入り過ぎてせっかくつくった畝流されて、怒られるわな^^;   

朝の6時のニュースと天気予報からきっちりチェックしてますんやけど、  
まずは台風は関東に向かっているということで、江ノ島の海が映ったね  
海の上になにやらゴミがいっぱい浮いてるがな。。。。きったない海やな、と 
よくよく見れば、何十人というサーファー  
台風の大波めがけてやってきたんですな  

ワタクシ思いましたよ  
日記作者さんの誰かさんは冬山登山する輩と真夏のランニング中毒者は救助要請あっても助けに行かんでもエエんちゃうかと言うとりましたな
ワタクシ的には一番がこいつら         

犬はよろしい  
犬かきができる(^^ 
自己責任で泳いで岸に戻ってくるやろ  
いや、動物的カンで危険を察知したら アホの真似せんわな 

まーしかし、江ノ島だけやのうて、和歌山では磯ノ浦がサーフィンのメッカ、同じような光景が目に浮かぶ  

いやー テレビで台風情報見てましたら ニュースで高校野球奈良大会の決勝やってました  
延長11回でなんと、奈良大付属が天理ゆわしと  やっぱ、勝負は時の運ですなぁ  
これ、我々的下世話に言いますとですね、智弁さんもおミキ婆さんもことしは甲子園逃がしたなぁ・・・・と    

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]