無題
2018/07/24 (火)

hare.gif * どーゆーわけか、胡瓜がどっさり採れますんよ 町内に「いらんかー」と聞いてみたりするんですけど、「もらったのあるので結構」なんてね  
この婆サマはきっと隣のサトルくんに貰ってるに違いないのだ  フン!    
 
断られるのもしゃくなので冷蔵庫にしまい込む  
貯まったら「胡瓜の佃煮」でもしようと思うんだけど、この暑さじゃね  
火を見るのも熱いわさ  

いつも押しつけている金物屋のシゲノリチャンはQちゃん漬にして、と言う  
ま、リクエストにお応えして貰ってもらいますんやけどね

そうそう、この前の 賞味期限のきれた(ずいぶん前に)ホットケーキの素でつくった炊飯器ケーキですけどね、  
ほかすのもモッタイナイので処分しました  
というても捨ててませんよ  
  
じつは昨日、おばちゃんの集まる会合がありましてね そこに提げていって「ちょっと前に(だいぶと前に)賞味期限が切れてんねけど焼いてみたんよ  どうやろ?」  

日頃からあつかましいのでチョイ好かんオバチャンがいちばん先に手を出した  

おいしいやん  
せやろ?  
あとでもろて帰ろ
どうぞ、どうぞ  

というわけで有意義に片付きました  
すでに自分で人体実験済みですから大丈夫、なんの心配もいりません^^

i0 i1 (1) 先日、五條市のいとこに貰ってきた白菜のようなレタスのような・・・『レタ菜(さい)』^^  
(2) いまんとこ「青レモン」
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]