好評 胡瓜のビール漬け shimaさんレシピ
2018/07/19 (木)

hare.gif * かつらぎ町のアメダス観測は午後2時で36℃を記録  今日は朝から雲一つない快晴で昨日にまして暑くなりそうなので用事は朝から済ませておくことにしたいので  
朝からだんどりよう動かなあきません  

5時に起きて餅米を洗い中華おこわを炊き、五條市の畑主イトコに届ける  
京奈和とばして着いたら8時半、イトコはちょうど畑の草刈りから帰り着いたとこ  
先日あまりの暑さに熱中症になりかけた、と言う話、ほんまもんの農家のおばちゃんでもこの暑さは命取りになりそうなほど  
素人衆はよけい気をつけないと。。。。  

胡瓜が毎日爆採れなので大量消費メニューの「Qちゃん漬け」もよいが熱いの敬遠して もっぱら「ビール漬け」  
イトコはビール漬けがいたくお気に召したとかで帰宅後さっそく「レシピ教えて」と電話かかった  
カリカリと歯ごたえがいいのがウケルのね〜  
当分これでいこ(^^)/

i0 i1 (1) 今年の梅干しはこんだけ
(2) 梅漬けの紫蘇に新生姜を入れて紅生姜をつくる  
色のついた生姜は去年のもの
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]