おお モーレツ! くじらのシッポ
2018/07/17 (火)

hare.gif * 安定した晴れのお天気は高気圧がくじらのシッポ状態・・・・まだまだ続く・・・どこまで続く・・・ついに熱帯の仲間入りか日本   

もううんざりですね〜 どこやらの誰やらさん御夫妻はバカンスでマーライオン見に赤道直下のお国へ 
さぞや暑かろと思われますが 本場の熱帯には「スコール」ちゅう自然のシャワーがありますもんね  
スコールのない熱帯は地獄地帯  再来年の今頃ですな、こんな所でオリンピック開催してもよろしいんかい? 知らんでェ〜〜 

こんな日は都会の人たちは涼を求めてショッピングモールへ行くんですと  そら涼しいわなー  

えー、ワタクシはですね 涼を求めて相棒さんちへお邪魔  
ここはご亭主が太っ腹ちゅうか、辛抱がない・・・ちゅうか(^^; hahaha  
冬の室内は暖房ガンガン、夏はクーラーでギンギンに冷えとる  
今日もね、快適空間でちょこ一時間過ごさせていただきまして有り難い有り難い^^
帰りは畑に寄ってまた一汗かきましたけど。。。。

i0 (1) とうもろこしを剥いてレンジでチンする便利グッズ

カタログで見つけて「こりゃ便利そうだワイ」  注文したけどさ、来た頃にはトウモロコシは無し  

しかし、「便利なモノは邪魔」てか、 ほんまやわー
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]