9区A町内会親睦ランチの巻
2018/06/09 (土)

hare.gif * ばばたれざか9区A町内会(現在7軒)は、毎月千円づつ月掛け積立貯金をしているのであります  
数年前までは月2千円で一年に一回6月に豪華バス旅行でしたんやが、だんだん軒数も減り(老齢化で)、
去年は琵琶湖まで「近江牛ステーキを味わう」バス旅行を挙行しましたが、
高齢者一名がひどい車酔いしまして連れて帰るのにキケた・・・・し、  
またこの「ステーキ」がちょーお高い(予算オーバー)ものだったので  
その帰途 早くも「来年は我が町の『楽や』にしとこ」ちゅうことになりましてん  

必須条件が、「歩いていけるトコ」 楽やなら 年寄りの足でもゆっくり歩いて5分で行ける  
ホボ決まってましてんけど、さいきん国道筋に新しく寿司『いけだや』開店しましてね、
ココも徒歩5分ぐらい?  

どうせ行くならあたらしトコがよろしな、ちゅうことで、
町内会長(サトル氏夫人)の独断と偏見で直前に変更  
今日のランチになりました  

ここ、寿司やですけどね、回転しまへんね 
時価?・・・・・(^^;  
めっそうもない・・・
ははは・・・懐石風握り盛り合わせ?  

90歳以下うるさ型グルメのめんめんはお座敷に2時間粘って(店主嫌な顔しとったゾ)almostたいらげまして 意気揚々とばばたれ坂麓のねぐらに引き揚げてまいりました  
 
来年の世話人うちやでぇ  どっかエエとこおまへんか。。。一年かけて探そ   
        
  

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]