雨喜び
2018/06/06 (水)

ame.gif * 昨日は 朝から、いとこ夫婦の来ぬうちにじゃが芋畑に掘り残しの芋がないかスコップ提げて点検してきました  
なんせ土の中に埋まっているのを手探りで掘り起こす作業ですから「絶対残さん」ちゅう事は不可能(とくに今回は雇った掘り手が素人衆ですのでね)    
後で水田にしてみると、土中から芋がプカプカ一面に浮いてくるんですと(^^;   

まーしかし、今回はあんまし残してませんでした やれやれ・・・  

朝いちばんにメールがきまして、和歌山市の元スーパー商女将から  
「アッシーのにいちゃんが、昨夜は久しぶりに朝まで寝られてよかった、て喜んでた 有難う」  
いえいえ、お礼を言わんなんのはこっちです  

気持ちはわかる  誰でもね、不安を抱えていると そればかり頭をよぎって眠られへんもんよ  
人間、体を動かして適当に汗かいて 心地よい疲労を味わう、それが「人助け」となれば、効果は何倍にもなるよね 
病み上がりの爺サマの娘は、「足手まといになりませんでしたか」  
うぅ。。。。。 ま、あんなもんでしょ 自分の体アチコチ悪いとこ自慢みたいによう喋っとったデ  
・・・・せやけどナ、  
  
みんな、「困っているおばちゃん」の為なら、と駆けつけてくれたんやもん、文句を言うとバチあたる    

来年も、スーパーに新じゃが並び出したら 出ておいでよ〜 バイト代は現物支給やでぇ  ははは・・(^0^)/  
   
  

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]