じゃが芋収穫応援
2018/06/02 (土)

hare.gif * 先月末に親戚の長老(伯母)102歳が旅立ちまして 昨日高野山に骨を納めて一区切りつきました  
従弟夫婦が親身になって世話を焼いてくれたおかげなのですが、  
その従弟のじゃが芋収穫が遅れていて水田の用意ができん、というので応援隊約一名が加わり、  
本日より収穫再開  

イトコはえらい! 何が偉い、て  
年寄り夫婦の世話をしながら、よその休耕田一反歩に植えたじゃが芋種150キロ  
ウヘー ヤメロ〜・・・・の周囲の声を無視    
いまごろ
「植え過ぎたー」は、なかろ!!  

見て見ぬフリはできやん応援隊、本日午後から出動  
コンテナ10杯は取ったね  
暑いけど汗は出なかった  ひんやり空気のおかげ  

まだ畑全体の3分の2は残ってるね
ということで、明日は朝から出動です 
もう寝ちゃお。。。。

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]