いざ!
2018/05/22 (火)

hare.gif * 昨日の事ですけどね、近所に用足しに行く途中 車の陰から現れたサトルくんに呼び止められた  
「紫タマネギ いらん?」
「うちにもあるよ」
「あるやろけど持って行って」
(いらん、ちゅうてんのに。。。。)サトルくんの「あげる病」が始まった  

ドえらいおっきいんやで、まぁ見て  
うわっ、ほんまや (@@   
箱に入れたの10個ぐらいある  
3つぐらいでエエよ、というのに 全部持っていって、とな  
なんでやー、と聞くと  
しばらく畑に行けやんさかい、これから畑に行って残り全部引いてくるんや  
そうか、サトル氏は明日が最終の白内障オペ 

ということで、今日はサトル氏のオペ成功を祈りながら めちゃデカ紫玉ねぎのスライス戴きましたのよ    

で、お味はいかがで?  
ummmmmmm・・・・・・・・びみょ〜(^^; か
 

i0 (1) 上がサトル氏の作品 一個700g、  下が我が家の畑主の 一個200g  

なんと! 500gの差
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]