小梅収穫
2018/05/20 (日)

hare.gif * 昨日、今日は外出はやめとこう・・・・と決めていてもあきませんな  なんか、かんかと3s44ん443sssssssssssssssssssssssssss333rrrrrrrrrrrrrrrrr33デカさんが邪魔しに来よりましてな  
なんか、かんかと用事が起こりましてね、じっとしてられません  

今日も小梅の収穫に行ってきまして、沢山とれたので「梅欲しい」と言うてた大和の梨おばちゃんちまで配達してきました  

と言いましても、五條のイオンで待ち合わせてホイと積み替えたんですけど  
交換に、蕾のどっさりこと着いた赤の孔雀サボテンと木立ベコニアの『ルッツェルナ』いただいちゃいました  

『ルッツェルナ』はもうすでに2回貰ったんですけどね、どーゆーわけか冬に枯らしてしまうんですワ    
こんどこそ! 3度目の正直!!(これを枯らしたらもう見放される^^;) 

ところで、先日ついにデジカメがもじけ(壊れ)て画像は携帯からお送りしております  余談ですが、カシオのデジカメはもう製造やめたらしいですね  メカに弱いおばちゃん向きやったのに惜しいことです     

i0 (1) 枝の端っこまで鈴なり 品種は『南高梅』の小粒
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]