無題
2018/05/19 (土)

kumori.gif * 起床時、昨夜より腫れが酷くなっているので薬をもらうことにする  
わが町では、いつも患者で溢れかえっている皮膚科クリニックとそれなりの患者でスムーズに診てくれる内科医院とドッチにすべ。。。。  
。。。。と考えたが、やっぱ専門医でしょう・・・ということで、  
たぶん今日も殺人的に混み合う某皮膚科クリニックへ  

土曜日とは言え、朝の8時ですよ  いちおう順番取りにいきましたのよ  
なんと!すでに10台ほどの駐車場はいっぱい、で、番号は30番ですと  

でさ、「2時間半ぐらいしてから電話で混み具合を確かめてから来て」とね、受付嬢が電話番号を書いた紙をくれたわ  

ワタシはいいですよ、近いからいったん家に帰って出直してこれるからさ  
遠い人はたいへん  奈良県からも来るしね  皆ただひたすら待つ  

でさー、11時頃に行って待合にいると、次々に受信希望者が来院  
受付嬢に「今からだと4時間待ちです」と言われて一様にに驚くが、それでも「じゃ、3時頃にまた来ます」と  
よほど難しい病気なのかね  それとも、診たてが信頼に値する我が町の赤髭せんせい?  
 
とにかく、ワタクシが診察室を出て、薬局で薬をもらってからスーパーの駐車場に停めていた車にもどったら12時だったよ  あ〜〜ちかれたビ  

でね、もらった薬が副腎皮質ホルモン剤の「リンデロン軟膏」(やっぱ 医者にいかんでもよかったんでないかい。。。。)  

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]