とれとれ豌豆
2018/05/08 (火)

ame.gif * 本日は朝から実家の母親に2年ぶりに介護認定員が来られると言うので説明に行く  と言うより現状を見て貰う  
自力では何もできなくなっている、というのに これで要介護3なのですよ  選挙の度に福祉、福祉と言いますが どーなんですかね  
まぁ、いきなり「5」にアップ、と言われても困りますが  

で、1時間ぐらいで認定員とケアマネ嬢がお帰りになってから弟Uと二人で豌豆採り  
まー採れるわ採れるわ、もうだいぶと固くなって引きちぎり状態の^^「さや豌豆」 とちゅうで雨は降ってくるし・・・  
もうずぶ濡れ  
予報は「昼過ぎから雨」ちゃうんかいな、早過ぎやで  
ぼやきながら採りましたとさ  

来年から「さや豌豆」少なくして「スナック豌豆」がエエんちゃうかな  いや、「うすい豌豆」のほうが美味いかも     

i0 i1 (1) レモン開花
(2) 学文路のさくらそう仙人がオススメ「桜草色分け花図鑑」 

バックはミミッピさんのHPからお借りしました画像です  
仙人、うつってまっせ〜(^^  
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]