無題
2018/04/19 (木)

hare.gif * 近所の和裁の上手な80歳婆様が娘さんの若い頃の着物をほどいてミニ着物に仕立て上げたのを  
昨日見せてもらった  

娘さん(まだ生きてるよ もう50歳ぐらい?)が喜んで持って帰って それを飾る衣桁(いこ)を探している、  
というので、ネット検索をしたら すごいね、なんでもあるね、  

さて、手頃なのがみつかったのはよかったが、
それをね、注文するのにね 一汗かいた  あ〜しんど。。。  
(テンマツは省略^^;)

で、作者が「あんたにも縫うたのを一枚あげる」と言うのよ  
え〜〜他人の着物やで あんまし欲しいないけど〜。。。。    
  
・・・・と思いながら断りきれずに貰ってきてしもた

家のどこに飾るよ  ???  
とりあえず、柱の釘に吊るしておいたら 、
  
「なにあれ  きもちわる〜」てか  
「可愛い」て言うひとまだ無い  ははは(^^;

i0 (1) これやで  かえらしやんかナァ (デモ ちょっと恐い、か)

約30cm×30cm
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]