スクナの芽出やん
2018/04/07 (土)

kumori.gif * 3月14日にポットに播いたスクナ南瓜(自家採)がいっこうに芽の出る気配がない  
同じ日に播いたトウモロコシ『ゴールドラッシュ』がどんどん発芽中というのに。。。。  

ということで、昨日とあるHCにて、ポット入りのスクナ苗@¥58を見つけたので「安い!  ホケンにしよ」ということで 2ポットGET  それをみていた相棒が「うちも」というて同じく2個GET  

しかし、なんぼなんでも2本では足らんわな  
・・・・ということで、例の野口種苗のスクナ種を検索、  
5粒 ¥308  これはこれは。。。。。 苗より種の方が高いがな^^;

しかしなー、ホームセンターの苗ってなんか100%信用ならん・・・・感じせんでもないんよね〜  のぐっつあんの種買うてみる?

i0 i1 i2 (1) 学文路の仙人からニホンサクラソウ展の案内が来ました
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]