は〜るばるきたぜ岸和田〜♪
2018/03/30 (金)

hare.gif * いがいと楽勝でしたよ、岸和田   
ナビがね、古いものですから「河内長野」を目指そう、目指そうとするんですけどね、
ハンドルは「行かん、行かん」と、京名和道からR480の父鬼(ちちおに)街道をスルーして和泉市に出る  
これで約30分の短縮  
ナビは所要時間を1時間30分と言うたが予想通り1時間で目的地の徳洲会病院に到着  
やれやれ  

すぐ近くに中央公園という岸和田市民憩いの広場があり、待ち時間にちょい散策  
ぐるりと一回りするだけでチョコ1時間はかかるほどの癒しの空間です  
ワンコを連れた女性たちが行き交うのですけど、お嬢さんとかおばちゃんの連れはたいがいトイプーorミニダックス  他の犬はどーした! 紀州犬は? シェパードは? 海岸か  

ジョギングロードを一回りするのに30分ぐらいするんですけどね、桜の木は一本も見当たらん  
へ、これは珍しい・・・と思いながら回り込んで正面の案内板を眺むれば、
ははー ありましたありました、某有名ボランティア団体が100本の桜を記念植樹したという「桜苑」が反対側の一隅にあり     
それが今まさに爛漫の春を謳歌してまんにゃわ  

そこへ一人の手荷物提げた(たぶんお弁当)お婆ちゃんがヒョコヒョコと現れて  
ココゾと思う樹の下に やおらカバンから取り出したナイロン風呂敷を広げてドッカと座り込んだ  
ワタクシ思わすシャッターきりましたよ  お見事! ソコは全体を見渡せる最高の場所でしたもん^^    

i0 i1 i2 (1) 100本の桜を見ながら ナイロン風呂敷を敷いておばちゃんが一人花見を楽しむ贅沢!  
(岸和田中央公園にて)  
(2) 椿も満開  
(岸和田中央公園にて)
(3) 南海トラフに備えて 
(岸和田中央公園にて)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]