道の駅「青洲の里」でランチを
2018/03/12 (月)

hare.gif * かねてより計画の「KRK婦人部ランチの会」で道の駅「青洲の里」に行ってきました  

青洲て、あの有名な華岡青洲でございますよ  え?知りません? 有吉佐和子の小説『華岡青洲の妻』  
映画に舞台にテレビドラマに、まーいろんな俳優さんが演じましたわいな、青洲役、妻役、姑役
ワタクシ、一番記憶にあるんは姑役の杉村春子  これははまり役でしたな  青洲は北村和夫、妻は若尾文子? ふる〜  いつの話や?

さいきん、隣の名手町の丘の上、青洲の生誕地にミュージアムとレストランと公園ができた・・・・という噂は耳に入っていたのですが足を踏み入れたのは初めて    

レストランは近辺の農家のおばちゃんらが自分たちの菜園から持ち寄った野菜でつくるお惣菜をバイキングスタイルで提供するということで、  
平日はおひとり様¥1.380、90分以内、土日は60分、要予約  

いやー、日曜ならいざ知らず、平日のお昼に こんな田舎にランチに来るようなモノズキは我々以外におらんじゃろ。。。。と思ってましたが、  
さにあらず、エライもんです、続々と客が現れ お昼頃には満席にちかい状態(@@   

野菜が主のなんともやさしい(胃腸にも)お味でgood!でしたよ  

で、4人のおばちゃんらは、ひととおり全品味見を終了しまして、(11:00〜12:20)
レストランを後にしました  

これこれ、ミュージアムは行かんのかぇ?  
おなか一杯やから また今度(^^)/~ 

i0 (1) これは出口で帰りに撮りました  

あちら側は入口で「ようおこしなして」とな
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]